ひとまず一段落

今日あったいいこと3つ

・知力会で吉木君という神大生に知り合えた

・手を最初にあげるチャレンジができた

・ディズニーの用意ちゃんとできた

 

 

勝本から教えてもらったアーティスト

長谷川白紙 草木

長谷川白紙 - 草木 - YouTube

変拍子の中毒性がすごい。コーネリアスを彷彿とさせるサウンド

この辺もまた開拓したい。

 

 

価値観日記

知力会テキスト S2 マインドから引用

知力、能力などは同程度である人間がいったい何がすごいのかというと、それは「成した」という事である。

「成した」人とは、それを成そうと努力して、他人が取りに行かないものを取りに行ったに過ぎない。

一歩を踏み出した者が他人より前に進んだという事である。

すごい人とは、他人が何の努力もなしにやろうとしなかった事を、自ら一歩踏み出して、その為の苦労をしたからできた。

その時がすごいのである。

君たちも、やれば皆できるのである。

自らの一歩を踏み出すことができれば良いのだ。

 

今日の大部分は知力会の記事に書きました。

「チャンスが来た時、それに迷わず飛び込む瞬発性」をこれからどんどん磨いていきたい。

 

 

明日から2日間たかこと東京!楽しみ!

ディズニーランド、待ってて!