2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年前半振り返り 4〜6月

4月 えのきの家で令和見る。 新歓でリラとかと会う。スナフキンとも久々に遊べた。 KLEに久々に入る。就活終わりモード。 IDOM最終面接。社長に褒められる。 その後にゼミ歓迎会。上野さんが可愛い。 家パを数回行う。慣れたもので、どれもそれとなく余裕で…

2019年前半振り返り 1〜3月

2019年前半振り返り 1月 自己分析しながら就活してた。終わりが見えなくて不安な状態のまま進んでいたような気がする。 たかこの誕生日を盛大に祝った。喜んでくれたので良かった。本当に自分はたかこが好きなんだなぁと思った。 ぼくりりの最終ライブをたか…

2019年前半最終日

いいこと3つ ・龍志にアドバイスしてあげれた ・本を読んでいる ・よく寝れた(10時間?) ・いろいろ目標立てられた 価値観日記 若くして引退する方法 ・頭の中の現実を広げる能力が必要である。 ・ 親 仕事による安全→○ ビジネスを起こす→× 大きな家→○ 賃貸…

知力会 マインド

いいこと3つ ・経費計上によって資産を膨らませていく方法を再び学べた。 ・2分間スピーチに内容面でチャレンジできた。 ・知力会勉強内容のインターネット検索内容について復習できた。 金持ち父さん 「どうやったら、今私がやっていることをより多くの人…

ボドゲ会

いいこと3つ ・9時間くらい寝れた ・ボドゲ会楽しかった ・楽しんでもらえた ・たかこと僕だけがいない街一緒に見れた 反省 電気つけたまま寝ない できるだけ早く寝る(現在26時) 日記ちゃんとつける 論文関係進める 本を読む 価値観日記 ボードゲームをGI外…

神戸牛最高からの年金勉強会

いいこと3つ ・キャッチ、オーダー全てが完璧にできた ・海外のお客さんに気に入ってもらえた ・年金勉強会でいい雰囲気で学ぶことができた、刺激をもらえた ・ガネという子と仲良くなれた 価値観日記 神戸牛のバイトは2019年前半最終日に相応しい、最高のパ…

宅飲み

いいこと3つ ・久々の宅飲み楽しかった ・たかこと久しぶりに映画見にいけた ・アラジンめちゃ良かった ・ランパス使えた ・上野さんにおすすめの方教えてもらえた 価値観日記 僕を信じて というアラジンのセリフが印象的だった。 たかこと幸せになりたい。 …

カラースプレーパーティ

いいこと3つ ・カラースプレーパーティのアボカドやチーズがおいしかった ・本を2冊読み進めた ・伊藤さんに就活イベント申し込んでもらえた ・1日で4人に就活イベント申し込んでもらえた 価値観日記 富の福音 ・職工(労働組合)を作るのは良いことだ ・職工…

6月最終週スタート

いいこと3つ ・黒澤そこそこ頑張った(全部赤身120g) ・店の人に褒められた ・なおかつダラダラできる時間が長かった ・たかこと久しぶりにお菓子作った ・クッキーおいしかった 改善点 ・たかこが頑張ってる時にもっと協力する ・寝落ち良くない。普段からち…

久々の知力会

いいこと3つ ・2分間スピーチで1番獲れた ・ビールただで飲みまくれた ・確定申告について聞けた ・サカナクションの記事読めた 価値観日記 来週は2019年を振り返る週にしようと決断することができた。 計画を立てることができた。 本を読むことができた。 …

初ボルダリング

いいこと3つ ・よく寝れた(9時間?) ・初ボルダリングできた ・よっこーとランパス行けた 価値観日記 ボルダリングを初めてした。かなり上半身が鍛えられるアクティビティだと思った。これから定期的にやりに行きたいと思う。

金曜日

いいこと3つ ・黒澤で売り上げがいい感じになった ・もんなさんから評価されてる ・たかこが晩御飯作ってくれた 価値観日記 睡眠時間の確保が最近できていない。1日最低6時間は寝れるようにする。 「嫉妬してる」という素直な気持ちを相手に伝えることはとて…

麻生とご飯

いいこと3つ ・治験の説明会で交通費2000円もらえた ・サカナクションのライブ映像見れた ・麻生と久しぶりいろいろ話せた 価値観日記 自分の内面心理や哲学を最初に話せるようになった相手が麻生。振り返ると本当に大事な関係だったとつくづく思う。 結局、…

834.194

いいこと3つ ・6年ぶりにサカナクションのアルバムがリリースされた ・理科教育学会のドラフトを頑張って完成させた ・脱出ゲームでかわに褒められた 価値観日記 サカナクションのアルバムが遂に発売された。 1番好きなのはワンダーランド。 サビになるとこ…

サカナクションフラゲ日 上野さん 夜更かし

いいこと3つ ・誕生日サプライズ喜んでくれた ・九州お土産もらった ・サカナクションフラゲできた 価値観日記 「他人を喜ばせるエンターテイメント精神」があることが自分の長所だと改めて思った。 喜んでくれてよかった。これからよろしく。 サカナクショ…

一軍戦

いいこと3つ ・メルペイうまく使えた ・交通費もらえた ・支出が70円 ・一軍戦で勝てた 影響力の武器 ・小さなコミットメントを重ねることで相手に一貫性を持たせる ・「書くこと」によってその人の中に一貫性を持たせる ・書くことは立派な「行動」である …

アジカンカラオケ&財務振り返り

いいこと3つ ・アジカンカラオケがめっちゃ楽しかった ・朝バイト後の昼寝が気持ち良かった ・餃子の王将持ち帰り&カタンが楽しかった 13:00〜18:00の5時間、69曲のアジカンを歌えてとても楽しかった。 また他の曲の縛りカラオケもしたい。 【財務振り返り】…

ランパス→プリン→カタン

いいこと3つ ・カタン楽しかった ・プリンおいしかった ・たかこと夜を過ごせた ・時間がぴったりだった(ジンたちが帰ってからすぐにたかこがきた) 将棋をたくさん指した。 カタンをけんちゃんとジンの3人でひたすらやったがとても楽しかった。 影響力の武器…

将棋指す

いいこと3つ ・将棋4連勝できた ・朝ごはん、昼ごはんをしっかり食べた ・目薬、靴、靴下をお母さんに買ってもらった 価値観日記 影響力の武器 返報性の原理、知覚のコントラスト この2つを組み合わせることによって自分の意図する相手の反応を導き出せる可…

神戸牛BBQ

いいこと3つ ・たかこと朝ゆっくりできた ・神戸牛食べられた ・たかこと午後にゆっくり過ごせた 価値観日記 「影響力の武器」を読んだ。この本にある知識は、来年の中古車営業に役立つだけでなく、今やっている神戸牛バイトにも役立つので、早く読んで実践…

1周年

いいこと3つ ・六甲山めちゃうまく回れた ・カバンプレゼントしてもらえた ・ペアリング喜んでもらえた ゆっくり午前中はすごして、午後に六甲山。 なかなか充実した1日だった。 夏野菜カレーが今日もおいしかった。 いつもありがとう。これからもよろしくね…

神戸牛の賄い

いいこと3つ ・神戸牛の賄いを初めて食べられた ・サーロインをオーダー取れた! ・夏野菜のカレーがおいしかった 将棋24の勝率がめちゃよかった。 これから1週間はコツコツと指していきたい。

一軍戦と金

いいこと3つ ・一軍戦に2回出させてもらった ・LINEペイ使って昼食タダ ・本を読み進められた 価値観日記 富の福音 まあいろいろとあったが、また後日内容はまとめよう。 金をどうやって稼ぐかいろいろ考えている。 これから毎月10万稼ぐ気満々だったが、103…

スマイリー・ネプチューン

いいこと3つ ・ランチのハーフコースがおいしかった ・カラオケに2人で久しぶりに行けた ・九州のお客さんからもらった地鶏炭火焼がめちゃおいしかった 価値観日記 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント 「変化は富の移動を意味する」 日記 今日は…

スイーツ取材

いいこと3つ ・修学旅行生を楽しませてあげられた ・スイーツをたっぷり食べられた ・ランパス初めて使えた 価値観日記 神戸牛バイトで身につけたサービス精神が実生活にも自然に応用できるようになったのを発見できてとても嬉しい。 グッドラック 幸運は下…

よく寝た日

いいこと3つ ・たかことすごせた ・阪急バイト定時退社できた ・ペアリング買えた ・卒論進めた 価値観日記 仕事は楽しいかね? 「困難というのは 、一つひとつが実地演習を始める合図だ 。試すことは 、一つひとつが世の中への問いかけだ 。答えというのは …

神戸牛バイト ディナー 最高な日

いいこと3つ ・ナイロンの糸が配信された。永遠聴ける ・富の福音が名著 ・神戸牛バイト最高!!! 価値観日記 「分割払いはするな」とどこかで見たような気がする。どこだっけ? →多分金持ち父さん貧乏父さん 富の福音 序章 貧しいことは不幸ではない 心の…

2日目

いいこと3つ ・ワンダーランドがいい曲すぎる ・昼ごはんをたっぷり食べた ・のんが声かけてくれた ・松本さんが優しかった ・論文書く量がかなり少ない 価値観日記 目標 昨日学んだ 「足りないものこそ、人に与える」 という考えを実践してみたい。 仕事は…

3つのリスト

仕事は楽しいかね? 3つのリスト 仕事上でやったミスを全部書き出すこと 問題点を書き出すこと やっていることすべてをリストアップすること 1度書いたら2度と書かない 同じものは書いてはいけない 3つのリストを目のつきやすいところに置いて、毎日読む こ…

具体的な行動を始めるためのヒント

金持ち父さん貧乏父さん 実践その三 具体的な行動を始めるためのヒント 今やっていることをやめる少し休みをとって自分の生活を振り返るうまくいっていること、うまくいっていないこと