2019年前半振り返り 1〜3月

2019年前半振り返り

1月

自己分析しながら就活してた。終わりが見えなくて不安な状態のまま進んでいたような気がする。

たかこの誕生日を盛大に祝った。喜んでくれたので良かった。本当に自分はたかこが好きなんだなぁと思った。

ぼくりりの最終ライブをたかこと一緒に見に行った。一緒にぼくりりのライブ見れて良かったね。

トラレで久しぶりに集まった?あんまり記憶がないが。

たろうさんが東京に行くということで自分の家にTISメンが集まって楽しく遊んだ。もしかしたらこれが最後の集まりだったかもしれない。自分が東京に行ってしまう前にあと1回くらいは集まりたいな。

久々に回生飲みしたな。回生飲み後のかったーの家でやったスマブラがめちゃくちゃ楽しかった。

Aimerのライブも見れた。フェスティバルホールは本当にいい会場だった。

UNCOVER TRUTH の面接には落ちた。あの当時はここしかない!と思っていたのでかなりショックだったが、今から振り返るとまだまだ視野が狭かったな。早く就活終わりたいという気持ちが強かったんだろうな。

ちなみにネオキャリア選考はクソだった。改めてここに書いておこう。

 

2月

PLAN-Bのエンジニアインターンに参加していた2月。今ではかなり前のことのように思える。会社で選んでしまいそうになっていたなこの頃は。やはり内部の人はとても良かったが、エンジニアという職種は自分には絶対に向いていないと感じた点、デジタルマーケティング系の分野は意外と興味が湧かないのではないかと思ったことなど、自分にとってはかなり気づきの多い良い機会だった。

もう少し長期インターンを多くやっておいた方が12月, 1月の迷う時期が楽になっていたのかもしれない。

いえらぶの面接にも行っていた。大阪で働くならこの企業だろうなと思っていたが、社員のレベル感が少し低いと感じていた。その思考レベルは自分が既に経たところだと思いながら人事と話していたと思う。

まあ内定取ろうと思ったら取れてたな、正直。

とにかく人が足りてないんです!って感じのところに自分が部品として入るのは違うと思っていたところがどこかであったので、改めて今内定をもらっている会社にしておいてよかった。

レキシのライブにも行った。チケットをただで譲ってもらったのはまじで感謝しかない。ツアーファイナルでとてもサービス精神旺盛なライブで楽しかった。やはりエンターテイメント精神はとても大事だと思った。

2/7にフィードフォースと初めて出会った。この企業に会ってから就活がどんどん好転していったな。

中旬に東京へ。おじいちゃんの家に泊めてもらったが、あんまりよく思われていなかったな。迷ってたのは確かで業界で絞っていないのもどうかと思われても仕方なかったけど。

交通費出してもらえるからインターンに参加するっていう考え方が間違っているというのは昨日の知力会でも言われた。

目的と手段が逆転してしまっている。

就活に本気で向き合えたのは結局、いい人と面接できた3,4月だけだったのかもしれない。

たかこと初めて東京旅行に行けた。ディズニーランド楽しかったな。東京観光もかなり満足できた。また今度ディズニーシー行きたい。

2月は2回東京行ったのか。

新歓打ち上げの後は少し失敗。回生飲みの後じゃないとあれは再現できないのか。

 

3月

フィードフォースの内定もらいに東京へ。同時にIDOMの面接も本格的に始まる。これは運命的なことだったな。

 

 

 

4月

 

5月

 

6月