2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道は開ける

いいこと3つ ・賄いで中トロ握りを食べさせてもらえた ・常にお客さんがいたのであまり疲れなかった ・バイト後に休憩の時間をとれた 価値観日記 「道は開ける」を読み始めた。 学んだこと ・活動時間を1時間増やすには、「休める時に休む」ことを心がけるこ…

ミリオネアになるための5つの銀行口座

ミリオネアになるための5つの銀行口座 ①ミリオネア口座…一生引き出さない口座。臨時収入の一部を入金。 ②日常口座…お金の出入りが最もある口座。 ③自己投資口座…自分の将来に必要な書籍、セミナーに使う分。臨時収入があれば一定の割合で入金。 ④プレゼント…

癒しの1日

いいこと3つ ・たかこに癒してもらった ・カレーがおいしかった ・伝説対決でシルバーにランクが上がった 価値観日記 7つの習慣を読み進め、第6の習慣を読破した。 たかこと付き合えて本当に良かった。と改めて思える日だった。自分はたかこに心を許している…

勝本、さくら

いいこと3つ ・バイトが忙しくて充実してた ・睡眠もかなりギリギリまでとれた。昼寝もしたが気持ち良かった ・さくらと勝本に自分の思考を整理してもらえた 価値観日記 「チャンスがあるなら、とりあえず1度挑戦してみればいい」 これが今日の端的な結論だ…

新歓総括

いいこと3つ ・伝説対決楽しかった ・たかこと少しすごせた ・りょうとかわがいろいろ買ってきてくれた 価値観日記 「この仕事から自分は何が得られるだろう?」と考えながら目の前の物事に対して取り組む。 「嫌われる勇気」は自分にはピンとこない本だった…

胸痛

いいこと3つ ・キャッチをするまでもなくお客さんが入ってきた ・まかないのカツがとても分厚くて豪華だった ・たかこに薬塗ってもらえた(身体が良くなってきた) 価値観日記 IDOMに傾いているかもしれない。 自分の最大の強みは、「思春期に思考パラダイムの…

親との話

いいこと3つ ・夜行バスで帰ってきたあとよく寝れた ・実家の夜ご飯がおいしかった ・約束のネバーランドを最後まで読み進められた 価値観日記 「嫌われる勇気」を読んだがあまり目新しい内容はなかった。すでにある程度自分の中にあるような知識をあんまり…

就職活動

十人十色の就職活動のやり方がある。 それのみならず時代も違うのに親がやっていた就活方法を子どもに押しつけるのは何があっても間違っているし、子どもは参考情報として受け取って自分らしく進路の意思決定をしていくべきだと思う

悩める幸せ

いいこと3つ ・フィードフォースの人たちは本当にいい人だった。代表の塚田さんは特に。 ・春日部の病院で薬を無事にもらえた ・サカナクションのインタビュー記事が辞めた 価値観日記 とりあえずさくら、勝本と会う約束をした。 稲垣先生にも話してみようか…

フィードフォース面談準備

代表塚田との面談 ー会社のこれから(会社の未来ビジョン) ーIDOMの内定をもらったことについて ・破壊と創造を同時に体験できる環境が魅力的 ・会社の中核で組織の方針を決めていくことができる ・一流の人たちと働ける ・まだIDOMの企業理解が足りていない …

エド・シーラン

いいこと3つ ・そこそこ長い時間寝れた ・バイトではキャッチが今日もうまくいった ・エド・シーランのライブが最高だった 価値観日記 エド・シーランのライブが凄まじくよかった。 1人で京セラ全体を感動の渦に巻き込んでしまえる彼のパフォーマーとしての…

ぐらぐら

いいこと3つ ・りらがLINEしてきてくれた ・山畑さんに叱ってもらえた ・おだちゃんが本鮪を持ってきてくれた ・のりさんが洗い物してくれた 価値観日記 「企業と対等な関係」を意識してこれから企業選びをしたいと思う。 山畑さんが叱ってくれなかったら、…

家パ

いいこと3つ ・家パが楽しくできた ・たかこと朝ゆっくりできた ・「影響力の武器」がおもしろい 価値観日記 「人を楽しませる」能力を自分はこの大学生活で手に入れることができた。 去年はあくまで恩返しという名目だったが、今年はもう恩返しではなく、単…

1日ゆっくりだらだらごろん

いいこと3つ ・たかこと1日ゆっくり過ごせた ・昼寝をして睡眠量を確保できた ・ミスタードーナツをたかこが買ってきてくれた 価値観日記 最近あまり本を読めていないので、読んでいこうと思う。 たかこと過ごしている時の自分は本当に幸せそうにしてるなと…

TOOTHTOOTHのケーキ最高

今日のいいこと3つ ・高山さんといろいろ話せた ・たかこと久しぶりに会えた ・ToothToothのケーキがめちゃおいしかった 価値観日記 「どうせ3年でやめるならお金いっぱいもらってから独立すればいいんじゃないの?」 割とその通りだと思った。 フィードフォ…

山畑さん

本を読む時に、本気でその人になりきったつもりで読んでいくと、その人の人生がわかる ーーー太田さん

IDOM最終面接

いいこと3つ ・自己内省の時間をたっぷりとれた(2時間以上) ・歓迎会を無事終えることができた。みんなに楽しんでもらえた! ・社長に自分を理解してもらえた 価値観日記 今日発見した良い習慣 「本を読むとき、側にふせんとボールペンを置いておき、良い言…

金に…

金に目が眩む…

卒論

いいこと3つ ・卒論を書き始めた ・稲垣先生が本を買ってくれていた ・飲み会出席者が2名増えた 価値観日記 卒論をあと2ヶ月で(6月末までに)終わらせる。 就活は来週で終わらせる。 5月からは月1で家パを開く。 明日はIDOMの最終面接。 悔いのないように頑張…

臨時企画

いいこと3つ ・キャッチ上手くできた ・臨時企画が楽しかった ・夕勤務追加出勤したら感謝された 価値観日記 親の説得は「結果を出して納得させる」 今夜が俺の人生の胸ぐら… 臨時企画が臨時で集まったけど普通に楽しかった

実家帰り

いいこと3つ ・バイトで褒められた ・約束のネバーランドを読み進められた ・7つの習慣を読み進められた 価値観日記 「6時間以上眠らないとパフォーマンスを十分に発揮できない」ことを実感を持って知ることができた。 たいていの場合、人は外からの助言など…

家パ

いいこと3つ ・Ramの取材が楽しかった&作品をもらえた ・家パが楽しかったし、楽しんでもらえた ・家にバナナが残った 価値観日記 「初めての世界に飛び込んで自分が楽しむこと」(北野工房) 「人を楽しませること」(家パ) この2つを1日で両方できたことはと…

ピクニック

いいこと3つ ・天気がとても良かった ・マチネの終わりにを読み切った ・ボードゲームを新入生と一緒に楽しんだ 価値観日記 マチネの終わりにを読み切った。文庫版が出たら買ってまたもう一度読んでみようと思う。 しかし、自分が今読むべきなのは小説という…

牡蠣食べ放題

いいこと3つ ・牡蠣食べ放題に行けた ・ゆっくり本を読む時間を取れた ・キャッチで1時間に5組捕まえられた 価値観日記 マチネの終わりに を読んだ。もう少しで終わりそう。 小説は別の世界に自分を誘ってくれる。

本を読みだしたきっかけ

たかこの誕生日プレゼントを買おうとビレバンに行った時に本田健の本を偶然見つけた。 それが全ての始まり。 ここに改めて記しておきます。

デザートビッフェ

いいこと3つ ・たかこと10ヶ月記念のデザートビッフェを楽しめた ・夕勤務に追加出勤したら感謝された ・乳首が治った ・エド・シーランのライブのオープニングアクトがワンオクだったことを思い出した! 価値観日記 ・「重要でない・緊急性のない」ことは明…

マチネの終わりに

いいこと3つ ・フィードフォースの人がもう一度来社してもいいと言ってくれた ・エド・シーランが当たった ・あすちゃんが新入生2人を誘ってくれた 価値観日記 あすちゃんの悩みを解決することができた。やはり自分は後輩の相談に乗ることが好きらしい。 フ…

エン・ジャパン

いいこと3つ ・エンジャパン代表の話が聞けた ・予約していた本を全て受け取れた ・検尿を用意しなければいけないことを知れた 価値観日記 エンジャパン代表の講演を聞くことができた。所々良いと思ったところもあったが、総合するとあまり自分には響かなか…

トトロとご飯

いいこと3つ ・阪急バイトで生産的な時間を過ごせた ・神戸牛バイトが暇じゃなかた ・ブックオフで百円オフクーポンを使えた 価値観日記 自己投資として、ととろとご飯に行っていろいろ話した。 もっと睡眠をとること、本を読む時間を作ることが大事だと思っ…

筋トレ

いいこと3つ ・雨が降らなかった ・神大勉強会に入れてもらえた ・夜ご飯を食べれた(たかこ親子丼作ってくれてありがとう) 価値観日記 本を読んだ。 GIの説明会動画を撮ろうとした。 最近ふっかるになってきた。いいこと。 明日は雨かな。