マチネの終わりに

いいこと3つ

・フィードフォースの人がもう一度来社してもいいと言ってくれた

エド・シーランが当たった

・あすちゃんが新入生2人を誘ってくれた

 

価値観日記

あすちゃんの悩みを解決することができた。やはり自分は後輩の相談に乗ることが好きらしい。

 

フィードフォースの人たちが本当にいい人たちだと改めて思った。既に返さなければいけない大きな恩をもらったと今日感じた。

この人たちとこの会社に尽くしたいと自分が思える会社の内定を既にもらえている今の状況が本当に幸せだ。

最近本を読むことにはまっているのも、おそらく次のステージに進みたいと本能が思っていたからなんだろうと納得した。もう就活は終わりだ。

 

ゼミの人たちと話すのも面白い。自分はこの1年で積極的に盛り上げていきたいと思う。

単位の確認は今日した。

卒論タイトルも提出できた。

あとは卒論を頑張ろう。

 

「マチネの終わりに」をかなり読んだ日だった。この本は “本質” を書いている部分が何箇所もある。そしてその表現か美しい。

 

なるほど、愛の効能は、人を謙虚にさせることだった。

 

孤独というのは、つまりは、この世界への影響力の欠如の意識だった。

 

幸福とは、日々経験されるこの世界の表面に、それについて語るべき相手の顔が、くっきりと示されることだった。

 

6月に文庫版が発売されるらしい。もし読了して良かったなら買おう。