2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年度最後の日 @枚方

いいこと3つ ・意図せずも京都の綺麗な桜の写真が撮れた ・ふのんがご飯に誘ってきてくれた ・アクセンチュアのエントリーを無事完了させた 価値観日記 「アクセンチュアを「社員一人ひとりが夢を実現するプラットフォーム」と捉えたとき、あなたはアクセン…

京都のタクシー

いいこと3つ ・よく寝れた(9時間睡眠) ・ おばあちゃんからお小遣いをもらった! ・大浴場に入れた&ウェルチ買ってもらえた 価値観日記 京都のタクシーに乗った。 おそらく、京都大学に落ちたあの日以来だった気がする。 あれから3年の月日が経った。 自分は…

新歓企画お疲れ!

今日あったいいこと3つ ・昼ごはんで蒸しご飯を食べれた ・立食パーティーでタピオカ、なかじ、ともの3人と話せた ・新歓打ち上げでアレクが「前期がつばささんの企画で良かった」と直接言ってくれた 価値観日記 目立っていない人でも頑張っていたと認められ…

一泊1日目

いいこと3つ ・一泊の参加人数が46人で目標を大きく達成した ・久しぶりにドライブしたら楽しかった ・山畑さんに送る面接の振り返りを完成させた ・サイゼリヤで楽しく夜ご飯を食べれた 価値観 スケジュールを立て始めた。かなり大きな進歩。 しかし、4月の…

IDOM面接 振り返り

目次○志望理由や他に見ている企業○太田さんとIDOM○取締役○「挑戦する」とは何か?○自分の過去体験について○IDOMの歴史と今○社長(プラス思考について)○イチローの引退会見○山畑さん○太田さんが見つけた人生の本質○他の人に負けない点は? 本文は以下 ○IDOMの…

面接×2 スケジュール

いいこと3つ ・オールをしたが11時まで寝れて睡眠不足解消 ・フィードフォースの宮崎さんがとてもいい人だった。遠距離恋愛についてのアドバイスをいろいろもらえた。 ・IDOMの取締役の太田さんと面接をしたがとても有意義な時間だった 価値観日記 ・4月から…

IDOM面接準備

頭を使って仕事をしたい。 まずは自己実現。その後に他者貢献。 人生を楽しもうとしている人たちと一緒に仕事したい。 自己実現をするためには? ・楽しい感情 →自分がやりたいことをやっている ・やりがい →自分が組織や社会に対して影響を与えていると実感…

楽しい日

いいこと3つ ・卒業生の15何人かに会えた(かずぅさんに差し入れもらった) ・立食パーティーでいろんな新入生と話せた ・16メンバーで飲んでUNOしたのがとても楽しかった 価値観日記 くぼ、そらお、かずみ、かったーの4人で宅飲みをしたがめちゃくちゃ楽しか…

何の変哲も無い日

いいこと3つ ・ゆっくり8時間眠れた ・シグマクシスのESを提出することに気づけた ・夜にゆっくり本を読む時間を取れた 価値観日記 7つの習慣 「第3の習慣」 第4世代の時間管理ツールについて学んだ。 要点は以下 ・自分の役割を書き出す ・それぞれの目標を…

肌荒れ、スライサーで指切る

今日楽しみなこと3つ ・ワオ・コーポレーションの選考会でいい感じの人と出会えること →まあまあいい感じの人と出会えた。就活頑張れ。 ・ESをうまい具合に書き終えること アシックスはほとんど終わった。 ・たかこと夜をすごせること(お肉を料理に使えるこ…

1日まったり

いいこと3つ ・たかこが作ってくれたキチンライスとシチューがおいしかった ・アシックスとソフトバンクのESを提出できた ・たかこと1日中一緒に入れて、昼寝などゆっくりすることができた 価値観日記 たかこと1日中一緒にいても全く飽きない。 でも1日中ず…

イチロー インタビュー内容

心に残ったイチロー選手の言葉を3つあげさせてください。 1)思い残すことは?の質問に対し 人よりも頑張ってきたということは全く言えないけど、自分なりに頑張ってきたということははっきり言えるので。 2)子供達にメッセージをという質問に対し いろ…

おだちゃんの長期インターン

おだちゃんがgoodfindで長期インターンをする理由 ・大学4回生は暇 ・長時間働ける (週3×7時間くらい) ・頭を使うので身体的にはあまり疲れない ・時給が1500円まで上がる ・仕事体験ができるので得るものが大きい これに対して自分は 「大学生の間しかでき…

たかこと久々のデート 超充実の1日

いいこと5つ ・たかことのデートがめっちゃ楽しかった ・2件目のアンティークショップがとても雰囲気良かった ・ホワイトデーのプレゼントを渡せた ・理事会後にみんなで飲めた ・川脇と久しぶりに遊べそう 価値観日記 今日は本当に楽しかった。 ①愛する人と…

イチロー

いいこと3つ ・黒澤で1人の女性客といい感じにコミュニーケーションがとれた ・ご飯食べながら給料もらえた ・7つの習慣の第2章を読み切った 価値観日記 自分はある程度創造性の余地が残されている職につきたい。 神戸牛専門店と阪急の案内スタッフを比べる…

久しぶりの炒め物

いいこと3つ ・10時前まで眠れた。9時間睡眠。 ・たかこがお昼ご飯を作ってくれた ・山畑さんがいい感じのメールを送ってくれた。社長と会えるかも 価値観日記 (7つの習慣) 「個人的なミッション・ステートメント」はつまり、自己分析の一環であると思った。…

たかこと[Alexandros]

いいこと3つ ・たかこがライブを楽しんでくれた ・阪急バイトを早くも1週間分終わらせた ・久しぶりにたかこと家で戯れた 価値観日記 7つの習慣を読み進めた。少し退屈になってきた。自分の「原則」をそろそろ言語化したいところだ。 たかこが[Alexandros]の…

死ぬ日から考える

いいこと3つ ・日高君からお土産をもらった ・明日は[Alexandros]のライブ! ・スキルアップメンバーと楽しく話せた 価値観日記(7つの習慣) 自分が死んで葬式が開かれている時に、みんなから自分のことを何と語ってほしいか ・自分がやりたいことに対して素…

約束のネバーランド

いいこと4つ ・約束のネバーランドを読破できた! ・13時まで寝て起きたら体が全く重くない状態で健康的に起きれた ・松屋でLINEクーポンを使って120円で牛丼が食べれた。しかもそのあと100円分のキャッシュバックが当たった ・リクルートのESを提出できた!…

追いコン

いいこと3つ ・いちかさんと3次会でめっちゃ話せた ・そらおから就活で学んだうちの1つの本質を教えてもらった ・保に自分の総担当のやり方を褒めてもらえた 価値観日記 「限られた時間と情報の中から、最適な方法を選ばなければいけない」 という本質をそら…

最近…

最近日記をサボってしまっている。これは良くない。「書かない習慣」がついてしまうと途端に書かなくなる。なぜなら書かない方が楽だから。 しかし、書くことの意義は大きい。 自分が今はわからなくてもいつかわかる大きな意味を見出すためにもまた今日から…

カラオケ (最説)

いいこと3つ ・たかこと一緒に作ったハンバーグがおいしかった ・くぼーふぉんにおすすめの企業を教えてもらった ・カラオケが楽しかった。みんながあの空間を楽しんでた。 価値観日記 「大学生活を楽しみたい」これを実現するためにはたかことずっと2人で遊…

知力会 (会社法)

いいこと3つ ・肉巻きがおいしかった ・今日も知力会の2分間スピーチで1番を取れた ・ビールをただで2缶分くらい飲んだ 価値観日記 「自分がこれまで努力してきて勝ち取った学歴という権利を正しく使いなさい」という川西さんにはとても共感するところがあっ…

バドミントン

いいこと3つ ・バドミントン楽しかったし、優勝のAmazonギフト券3000円をもらえて嬉しかった ・たかこと一緒に寝れる ・残ってた炊き込みご飯がおいしかった 価値観日記 優しい人たちと遊ぶのは楽しい。 自分が所属してきたコミュニティは基本的にどこも正解…

9ヶ月

いいこと3つ ・ダンボールのゴミを出せ、朝バイトも間に合った ・たかことゆっくり過ごせた ・GI民と楽しく飲み会ができた 価値観日記 ・目を見開くタイミングで相手の話を聞く ・相手の話に興味を持っているということをわかりやすく行動で示してあげるのが…

余白の1日

今日あったいいこと3つ ・たかこと作った炊き込みご飯が美味しかった ・本をゆっくり読めた ・たかこがお土産でみたらし団子を買ってきてくれた 価値観日記 本で読んだことをたかこに説明することによってアウトプットした。 人の気持ちや行動は他人の説教で…

たかこと夜ご飯

よかったこと3つ ・キャッチが今日もうまくできた(15分に1組ペース) ・賄いのとり天が美味しかった ・たかこと夜ご飯一緒に作れた 価値観日記 「7つの習慣」を再び読み出した。 自分の思想に影響を与えてくれそうで楽しみ。 あと、「思考は現実化する」のは…

帰郷

楽しみなこと3つ ・新しい本を借りに行くこと ・家に久しぶりに帰ること ・実家でゆっくりすること よかったこと3つ ・夜ご飯おいしかった ・スキルアップと一緒にご飯食べれた ・卒論の目標を立てて、一歩目の行動ができた 価値観日記 自分の働きたい会社に…

幸せ

サカナクションのアルバムが6年ぶりに発売。 タイトルは "834.194" 本当に幸せ。 今までで生きててよかった。 これで明日からも頑張れる。 山口一郎、ありがとう。

東京最終日

いいこと3つ ・30分のバッファをアドウェイズ選考会前にとっておいたがそれが役に立った ・フィードフォース社員オススメの店に並ばずに入れた ・たかこのお土産を無事買えた 価値観日記 フィードフォースの社長、塚田さんと話した。 1番考え方がマッチして…