面接×2 スケジュール

いいこと3つ

・オールをしたが11時まで寝れて睡眠不足解消

・フィードフォースの宮崎さんがとてもいい人だった。遠距離恋愛についてのアドバイスをいろいろもらえた。

IDOMの取締役の太田さんと面接をしたがとても有意義な時間だった

 

価値観日記

 

・4月からのスケジュール帳を買い、フリクションボールペンをAmazonで注文した。これから7つの習慣で学んだスケジュールの立て方を試していきたい。

 

○他の人に負けない点は?
もし自分がIDOMに入社することになった場合、20人くらいの同期(ライバル)がいるが、「これは他の人には負けない」と言えることは何か?

☆自分や世界の「見方」「向き合い方」は誰にも負けない
①マイナスな状況をプラスに持っていくための発想転換力
②自分の人生を1つのストーリーとして捉える

①小学校時代から自分のアイデンティティについて考えていたので、普通の人と比べたら自分に向き合っている時間がダントツで長い。自分に対してベクトルを向けられる。

②自分が常に自分の人生の主人公になれているかどうかを考えてこれまで生きてきた。そして自分が何か行動をする時にはこれまでの行動の文脈と合致しているかを意識しながら生きてきた(やりたいことがなかったら、とりあえず恩返しをすることが正解になるなど)ので、今の自分は過去の全ての経験から形成されていると思えるし、これからも自分のストーリーを作っていく時は過去から何かしらの繋がりがあるものにしたい。