2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊リハ

いいこと3つ ・土曜日のバイトを午後に変更できた ・たかこと焼き鳥食べた。たかこが可愛かった。 ・りょうから飴もらった。いちごチョコのお菓子買ったら美味しかった。 ・ぼーふぉんから本の効率的な読み方を教えてもらった 価値観日記 エッセンシャル思考…

ゼミ追いコン

いいこと3つ ・名前入りの多色ボールペンをもらった ・2次会で稲垣先生と話してたらバロセロナ?にワンチャンいけるかもしれないとわかった ・研究室の掃除で50円ゲットした 価値観日記 「今この瞬間を味わい尽くしたい」という価値観を最近よく感じる。 20…

スキルアップ

いいこと3つ ・研究室でアルバム作ってたら山口ゼミの後輩が訪問にきたりしてわいわい楽しんだ ・スキルアップの人たちにいい感じのアドバイスができた ・MAXさんとふじかなさんの3人でたまたま飲めた 価値観日記 「7つの会議」を見た方がいいとふじかなさん…

東京観光

いいこと3つ ・500円ピザ食べれた ・ピエール・エルメ・パリで山口一郎が選曲した曲を最高の音質で聴きながら最高級のスイーツを食べた ・チームラボでたかこの1番みたかったランプの森を見れた 価値観日記 「人生を楽しみ尽くす」ために予定を詰め込んで充…

ディズニーランド

いいこと3つ ・たかこが乗りたいアトラクション全部乗れた ・Celebrate! 抽選当たってめっちゃいい感じで見れた ・ラブホいい感じだった 価値観日記 愛する人を幸せにするために全力を尽くせる力は本当に大事だと思う。 たかこが喜んでくれて本当に良かった…

ひとまず一段落

今日あったいいこと3つ ・知力会で吉木君という神大生に知り合えた ・手を最初にあげるチャレンジができた ・ディズニーの用意ちゃんとできた 勝本から教えてもらったアーティスト 長谷川白紙 草木 長谷川白紙 - 草木 - YouTube 変拍子の中毒性がすごい。コ…

知力会

価値観日記 最初に発表したことから得れたこと ・他人の発表をじっくり聞ける(参考になる発表をしている人が多くいる) ・待ってる間の変なストレスを感じずに済む。省エネ。 ・待ってる間は他の人の話が頭に入ってこない ・有意義なインプット時間が増える ☆…

4日目

会社がすごいだけで自分に誇りを持てないのは嫌 「自分がすごい会社を作っていきたい」 【挑戦することに価値がある経験談】 やってみないとわからないし、やったら意外とできることが実はたくさんある エンジニア本選考インターン→ 自分は仕事である程度動…

巡りリハ

よかったこと3つ ・王子公園駅があまり寒くなかった ・遅延資料返して新しい本を借りられた ・伝説対決でぼーふぉんと一緒にやって勝てた 価値観日記 面接落ちても相手が見る目ないと思えばいい。 「不思議の勝ちあり、不思議の負けなし」というくぼーふぉん…

神戸牛

今日あったいいこと3つ ・神戸牛店でいろいろサービスしてもらえた ・500円でお昼をいっぱい食べられた ・たかこがめちゃ喜んでくれた。2人でのんびりウィンドーショッピングできた 価値観日記 KEYENCEのような大手では働きたくないし、 アイペットのような…

充実

今日はとても充実した1日だった。 今日あったいいこと3つ ・もみさんと久しぶりに話せた ・フィードフォースの面接できたさんに自分の哲学を高く評価してもらえた ・IDOMの選考が通り、同じタイミングで2つの面接を受けに行けることになった 価値観日記 自分…

発見

価値観日記 「会社にそれっぽい軸を言うために軸を作ってた」けど、全然本質的じゃなかった。 自分の理想の生き方を本気で考えてポロっと出てくるのが真の選社軸。 内定を取ることを目的にしてた自分の次元の低さにやっと気づいた。 よかった。 ありがとう。…

最高

優勝できなかったけど最高のチームで2日間ワークができて本当に楽しかった! 自分は幸せ者だ。23:58 潜在需要はつまりプラスオンプラス。 自分はやっぱりマイナス→ゼロorプラスの方が強そう。 おやすみ。

今日から東京

8:06。今日から3日間東京です。 GEAR頑張るぞ。 どれくらいハイレベルな学生が来るのかはわからないけど、スタークスで圧倒されて何もできなかったから今回は自分も本気でぶつかっていこうと思う。 POPを語るSpotifyのラジオ良かった。 三原勇希の802のラジ…

エンジニア本選考インターン3日目

今日あったいいこと3つ ・たかこと朝を過ごせた ・忘れ物に気づいて無事回収できた ・吉野家の牛丼を無料で食べられた 価値観日記 「同じ場所で1日中仕事をすること」は自分には向いていないということをランチで話している時に理解した。 多分エンジニアに…

リハ説

9:34 今日はリハ説です。 楽しみなことを2つ書きます。 ・たかこと夜過ごせる ・16と会える 価値観日記 ボランティアの対象 ①食料 ②勉強道具 根本的な問題解決をしようとしたら②が適切になる。 「依頼心の強い浮浪者を作り出す慈善事業」 は考えものであると…

久々の

2/13(水) 久々に書きます。たかこと過ごしてるとあっという間に時間が過ぎるな。幸せな証拠。 今日あったいいこと3つ ・問題なく新幹線の返金手続きができた。 ・あいみょんのニューアルバムを聞けた。 ・朝バイトがなくてたかこと朝ゆっくり過ごせた。 価値…

6日目

おはよう。現在8:52。7:30に目覚ましで目を覚ましてからうたた寝を繰り返したけどめちゃ幸せだった。8時間睡眠幸せ。 今日あったいいこと3つ ・8時間寝れた。うたた寝気持ちよかった。 ・バイトが14時半に終わって30分が食事タイムだった。 ・たかこのおいし…

5日目

ギリギリ書けた…! 今日あったいいこと3つ ・たかこに甘えられた。かわいいって言ってもらえた ・エムスリードクターの上野さんという面白い人に出会えた ・大井さんに久々に会えた 価値観日記 「いろいろなバックグラウンドを持った人と一緒に働いた方がい…

4日目

3日坊主にはならなかった!(現在深夜1時) 今日はソファー動かすイベントからの卒論発表と面接、飲み会、たかこと久々に会うというスケジュール。 このスケジュールをしっかりと意味あるものにするために今から7時間寝ます。おやすみ。 おはよう。ただいま13:…

3日目

価値観日記 意外と見落としていた大事な軸を見つけることができた。 自分の思い描いている生活をするにはどうしたらいいかを聞くことができた。 自分が影響を与えていることを「実感」できるかが大きな軸としてあるかもしれない。 ex) 受験生相談会、トラレ…

2日目

今日あったいいこと3つ ・キャッチのコツを掴んだ! ・レキシのライブがサービス精神旺盛だった ・髪切るのを並ばずに一瞬でできた 価値観日記 「目の前の人を喜ばす」ということを実践できた。 ここからが本編↓ 2日目です。 今日は神戸牛バイトで新たな発見…

今日から

今日から日記をつけたいと思います。 3日坊主で終わらないように、最初は2日に1回のペースでやります。 早速今日の日記を。 今日やったことは、 ・朝起きてから1時間ほど眠気との葛藤 →最近睡眠不足だ。(多分日曜夜から)しっかり寝る。 ・ユーグレナのオンラ…