2日目

 

今日あったいいこと3つ

・キャッチのコツを掴んだ!

・レキシのライブがサービス精神旺盛だった

・髪切るのを並ばずに一瞬でできた

 

価値観日記

「目の前の人を喜ばす」ということを実践できた。

 

ここからが本編↓

 

2日目です。

今日は神戸牛バイトで新たな発見をして新たな境地に行けたとても大事な日です。

今日店に入ったほぼ全てのお客さんは自分がキャッチしたのだ!

「15分に1組」を目標に始めたら意外といけるということで、だんだん楽しくなってきたから続けてたら大事なことを学べた。 

 

今日学んだことを箇条書きすると、

・1人1人に丁寧に語りかける

・笑顔で「いかがですか?」と言う

・目の前の人がどうやったら喜ぶかを考える

・看板をアピールする。視覚情報がやっぱり大事。

・いろいろな人をしっかりと観察する

などなど。

 

いやー、今日は大事なことを学べた大事な日でした。これからキャッチマスターになりたいな。

 

キャッチをめちゃくちゃ頑張った後はいつもよりダラダラしていいってことも分かった。

やっぱりここぞという時に本気で頑張ることができるかどうかなのかなーって思いました。

ちなみに総合したらいつもよりも疲れた。笑

その辺はやっぱり省エネすることも大事かなと思ったり思わなかったり。

 

しかし、1番大事なことは「何を学べるのか」をぼんやりと頭に思い浮かべておくことかな。最近いろいろ自己啓発本を読んでるけど、神戸牛バイトは学べる部分がかなりあると思ってきたので1つ1つ頑張っていきたいな。

 

「どうやったら目の前の人たちが喜ぶかな」と考えるのも大事だなと思いました。これは正に昨日読んだ本の内容を試したんだけど。

 

少しずつ世界が変わってきてる気がする。

このままどんどん良くなっていきたいな。

 

 

あと、レキシのライブ行った。

めちゃくちゃ濃かった!

この感想は明日書きます。チケットをくれた人向けのメッセージも書きたいしね。

 

以上、とりあえずお疲れ様でした!

早く寝ないと!!(現在23:08@王子公園)