3日目

 

価値観日記

意外と見落としていた大事な軸を見つけることができた。

自分の思い描いている生活をするにはどうしたらいいかを聞くことができた。

 

自分が影響を与えていることを「実感」できるかが大きな軸としてあるかもしれない。

ex) 受験生相談会、トラレ、うりぼう

→ネットワーク完結のビジネスは微妙かもしれない。(広告系)

 

「自分が部品として扱われる」ことへの抵抗心

「失敗をしても成功を目指す、探索型知性」を重視する会社がいい。

という価値観をフィードフォースの説明会で見たがまさに共感できるものだった。

 

社長と1対1で話す経験を人生で初めてすることができた。優しい人だった。

 

今日あったいいこと3つ

・フィードフォースといういい会社に出会えた。そして角田さんに感謝の気持ちを伝えたら喜んでくれた。

・上りマイクを久しぶりにしたが思ったよりスラスラ言うことができた。

・さやかと久々にご飯いける。

 

川畑さんと面談をして、40代で自由な生活をすることはリアルだとかなり厳しい道を歩まないといけないということを教えてもらった。

本気で楽な生活をしようと思ったら大手かメガベンチャー。「攻めの大手」

ここでやっぱり就職するなら投資についての情報を得られるところがいいという予想は当たっていた。あとは持株会社

 

川畑さんのおすすめ会社

・投資の知識が得られる(不動産、証券、商社など)

・自社の株を買える

・給与がある一定水準を超えている

→メガベンチャーか大手

*人材はいろいろな人に会えるから自分の可能性を開けられる

 

あと彼女を不動産には絶対に行かせないようにという意外と大事な情報を教えてもらった。

 

 

そして次回2/23(土)の知力会での自分の目標(テーマ)が「積極性」になった。

具体的には、1番最初に手をあげることやみんながやりたがらないことを自分が率先してやること。

社会人になると「自分の尺」というものがどんどん短くなっていくらしい。そこでチャンスをものにできるかどうかは、その人が普段どういう姿勢で1つ1つの物事に向き合っているかで決まる。

1つ1つの事象に丁寧に向き合う誠実さをこれから実際の行動によって磨いていきたい。

川畑さんや他の人から一目置かれたい。ということを裏目標に2/23に向けて「マインドセット」していきたいと思う。