引退して1日目の朝に起きたこと

ぼくりりのノアズアークのインタビューを3記事くらい読んだ。

 

自分は何ができるのかを考えた。

 

0→1

の意味が自分の中で少し変わった

 

既存しているいくつかの要素を組み合わせて新たなもの、その環境にそれまで存在しなかったものを作ることが自分の中の0→1なのではないか。C2, トラレでやったことはまさにそう。

 

GIの構造理解を1年半でした後は、その組織が打ってないけど絶対的ニーズがあるものは何かが自然とわかってきた。

そういう点では自分はクリエイティブなのではないかと思った。

 

これから就職して社会に出るときに社会の構造がわかっていたら自分は新しい価値を提供できるという仮説を立てると、できるだけ早くに社会の仕組みを知る必要がある。

そしてその社会構造を知るための会社に入りたい。