今日から

今日から日記をつけたいと思います。

3日坊主で終わらないように、最初は2日に1回のペースでやります。

 

早速今日の日記を。

 

今日やったことは、

・朝起きてから1時間ほど眠気との葛藤

→最近睡眠不足だ。(多分日曜夜から)しっかり寝る。

 

ユーグレナのオンライン面接(9:00〜10:00)

→もっと将来やりたいことを言うべきだった。マネージャー経験したいだけでは微妙。他のエピソードでは比較的笑ってくれた。

間の取り方ももう少し練習したい。

 

・だらだら将棋24(10:00〜10:30)

→やることない時にやる。ぼーっと指してたらそりゃ負けるよな。

 

・病院(10:30〜11:00)

→ラッキーだった。

 

・文学部の食堂に行った(11:00〜12:00)

→500円金券を使用。11時には蒸しご飯は売り切れ。

 

・図書館で「ユダヤ人大富豪の教え」をうたた寝しながら読む(12:00〜13:30)

うたた寝しながら読んでた。気持ちよかったけど、睡眠不足感がすごい。

 

・ゼミ(13:30〜14:30)

→写真撮る役割をやった。

 

・卒論資料ホッチキス留め(14:30〜15:00)

→蓑毛、江本、朝比奈、多紀4人でした雑談が割と面白かった。

 

・SFT福引のスタッフをしながらDaiGoの本をうたた寝しながら読む(15:00〜17:00)

→2回生の木津ちゃんが割とかわいい。あとはうたた寝

 

・図書館でDaiGoの本を読破(17:00〜18:00)

→晩御飯の相手見つからないからとりあえず読破。返却できた。でも思考の整理学持ってくるの忘れてた。

 

・国文食堂で晩御飯(18:00〜19:00)

→部室閉まってたから食堂へ。後輩にたまたま会えた。

 

・家でお風呂(19:00〜20:00)

→早めにお風呂。そこそこ偉い。薬もちゃんと塗った。

 

・たかこと電話(20:00〜21:30)

→早く会いたい。

 

【テンプレ】

今日のいいこと3つ

  1. ユダヤ人大富豪の教えで大事なマインドの持ち方を学べた
  2. 夜ご飯の時にイシケンとこーちゃんに会えた
  3. 病院で全然待たずに診察してもらえた
  4. 金曜の飲み会に行けることになった

 

価値観日記(自分の人生の目的、価値観のために、今日したことは何かを書き留める)

ユダヤ人大富豪の教えを読んで、成功することを常に考えることが大事だと学んだ。

「思考は現実化する」という教えを特に大切にしたい。

DaiGoの本を読んで面接において自分の強み(将棋)でハロー効果を出していきたいと思った。

「本を読んで実行に移している人は3%」ということでこの日記を書いた。書いたことによって自分は3%の中に入った。これからも続けていきたい。

 

 

PS

日曜日に自分が考えていることをひたすら言語化する作業を30分したが、びっくりするぐらい世界が変わった。これからも続けていきたいと思う。このブログや新しいMac Proを使って。