休息日(卒論)

いいこと3つ

・よく寝れた

・新しく買ったインソールいい感じ

・サクセスダイアリーいっぱい書けた!

 

サクセスダイアリー

  1. 宅急便を受け取れた✅
  2. インソールをセットできた✅
  3. 卒論を進め、分量が2万字を超えた✅
  4. 本を3時間読んだ✅
  5. ビデオを返せた✅
  6. 夏合宿関係のことを進められた✅
  7. スケジュールをチェックし、計画を立てられた✅
  8. お金の分配を考えた✅
  9. 浴衣買えた✅
  10. note書いて投稿できた!!!✅

 

 

イヌ金

とっぴで信じられない目標のほうが、小さくてまともな目標よりずっと簡単に実現してしまうものなんだ

 

 

価値観日記

NOTEを投稿できたのがとても大きな1歩だった。さらに、それに対する同回生の評価や先輩からのアドバイスをもらえてとても良かった。

 

先輩(いとぅーさん)からもらったアドバイス

・1分以内で終わるものは即レス

・即レスできないものはいつやるか決める

・1時間以上考えて進まないものは相談する

・大きいタスクは細分化してスケジュール切る

 

 

イヌ金

金融機関に気の合う知り合いをつくる

お金を汚いものだと思っている人はお金持ちにはなれない

 

イソップ童話

他人は他人。自分が他人を変えようとするのは、思い上がりなのだということを肝に銘じよ。

 

DaiGo

譲歩を狙う「ドア・インザフェイス」を使うときは、最初のお願いを「ちょっと無理めな」ものに設定する。