神戸牛

今日あったいいこと3つ

・神戸牛店でいろいろサービスしてもらえた

・500円でお昼をいっぱい食べられた

・たかこがめちゃ喜んでくれた。2人でのんびりウィンドーショッピングできた

 

価値観日記

KEYENCEのような大手では働きたくないし、

アイペットのようなのんびり自分の能力を広く伸ばしていくのも違う。そして最前線に立たずにマネージメントをするのも違うと思った。

全国転勤も嫌。

「伸びている業界」だから行くというのは少し浅い気がした。

 

 

今日は神戸牛を食べに普段自分が働いているお店に行った。

気づきは以下

・お客さんは意外と細かいところに対して気を遣っている

・コーヒーを置くときもロゴが見える方向、利き手で取りやすい方向に調節するのがとても大事だと思った

・お客さん視点での1番はどんな行動なのかを考えることがめちゃくちゃ大事だと思った