エンジニア本選考インターン3日目

今日あったいいこと3つ

・たかこと朝を過ごせた

・忘れ物に気づいて無事回収できた

吉野家の牛丼を無料で食べられた

 

価値観日記

「同じ場所で1日中仕事をすること」は自分には向いていないということをランチで話している時に理解した。

多分エンジニアにはならないだろう。

なるとしてもセールスエンジニア。

どういった風に実際に仕事をするのかということはしっかりと社員に聞かないといけないと思った。

 

IDOMの面接での学びを含めた逆質問まとめ

・「顧客とどのように関わるのか」を聞く

→自分はどういった行動を通して顧客に価値提供するのかをしっかりとイメージする。

顧客に直接関われるような職場で働きたい。

・「1日の仕事の様子」を聞く

→本社にいる時間、外出する時間、自宅勤務などが具体的にどうかを聞く。

自分は1日中同じ場所にいることが苦痛に感じる。