4日目

会社がすごいだけで自分に誇りを持てないのは嫌

「自分がすごい会社を作っていきたい」

 

【挑戦することに価値がある経験談

やってみないとわからないし、やったら意外とできることが実はたくさんある

 

エンジニア本選考インターン

自分は仕事である程度動かないと苦痛だ

ということがわかった。

エンジニアの人たちは超高速でPDCAを回しまくってるんだなということが分かった。

 

C2のサイト作成→

サイトを作れるとは全く思ってなかったが、実際にやってみたら意外と簡単にできたし、予想外に楽しかった。サイト作れるという能力も得ることができた。

 

今日あったいいこと3つ

・ディズニーの券と新感線の券を買えた

・エンジニアインターンのlevel3が終わりそう

・朝は250円でいい感じの朝ごはんをなか卯で食べれた&吉野家の牛丼ただで食べれた

 

価値観日記

エンジニアを体験してみないとわからない

と思ってチャレンジしてみたけど、やっぱりやってみないとわからないことがたくさんあった。やってよかった。

 

今日教えてもらったこと

「自分のトリガーを決めておくこと」

 

○○分考えてわからなかったら誰かに聞く

 

など、見切りのタイミングや基準を自分で意識的に設定することが、どこで働くにせよ大事になってくるということを教えてもらった。

 

明日から活かしていきたいと思う。