1週間の目標

たった今、ビジョナリーカンパニー2を読んでいて改めて気づいたこと。

 

1つの目標達成に集中せよ。

 

エッセンシャル思考に書かれていた至ってシンプルかつ衝撃的なあの図を思い出した。

 

全てのエネルギーを1点に集中。

 

これこそがとても大事なこと。

 

それをしないと何をやっても続かない。

 

ということで、これからは毎週、1週間の目標をたった1つこの日記で宣言して、その目標達成のために最も多くのリソースを割きたいと思う。

 

 

1つに絞る。

1番を決める。

 

これは伊藤優から学んだ1つの大事な真理であり、これからも機会があるごとに思い出していきたいと思う。

 

ということで、

今週の目標は、

 

「バロセロナの行動日程を立てること」

 

としたいと思う。

これを達成することを第一にこれから1週間行動していきたいと思う。

 

念のためこれが達成できた時の目標も仮で定めておこう。

第2目標は、「IDOMの振り返り」としておく。

 

以上、これから1週間がんばれ!自分