いつかのインターンシップ

 

いつかのインターンシップ、OVERTAKE

あれは結局、自分の中で今一つの結論が得られた。

 

それはつまり、

「答えのない問い」は極論、楽しんだもの勝ちってこと

 

答えがあるわけのない問いに対して絶対に答えがあるはずだと思って論理的思考をひたすら働かせて挑むのには限界がある。

 

その過程自体を楽しんじゃえばいいんじゃない?

 

と何度も思ったが、楽しもうとはせずにただひたすらに自分の納得のいく答えが見つかるまで進み続ける。

 

まあ個人勝負ならそれでもいいかもしれない。

 

実際山口一郎はその人だ。

 

でもチームであり、時間がかなり制限されてる時はそれが正しいとは思えなかった。

 

もっと楽しもうよ

 

何度も思ったが、ぶつけることはできず。

 

結局、採用が一通り終わって残ったものを見つめているとやはり自分が感じていたものは正しかったのかなぁと思ったり思わなかったり。

 

まあいずれにせよ、自分は人生を楽しみ続けるよ

と改めて決意するきっかけになったのであった。

 

p.s. ミセスのニューアルバムがリリースされた。Attitude 、タイトルからして大きなテーマ。

その中の

「枯れては散ってく花が在る 見向けない君には華が無い」

という歌詞がずっと引っかかってる。

なんかいいなーって感じの気持ち。

 

To be continued