全日バイトからの飲みからの??

いいこと3つ

・バイトで1万稼いだ、そんなに疲れなかったし、バイトしながら筋トレできた

・バイト後に飲みの会に合流できた

・かわに面白い話してもらえた

 

サクセスダイアリー

  1. 今日の売り上げ予算達成
  2. 氷砕く作業を3時間やり続け、最後までやり抜くことができた
  3. 電車ギリギリ間に合った
  4. 朝寝過ごさずに起きられた
  5. 卒論、バイトの休憩中に1時間書く時間を持てた

 

価値観日記

今日は神戸牛バイトを計10時間した。同じ勤務場所で10時間働いたのはかなり久しぶりだった。

 

今日はランチがめちゃ人多かった。検診で自分のお店の商品券1500円分がもらえるらしく、1人客が後を絶たなかった。

自分のお店は1番安いメニューが1500円なのだが、それを頼む人がほとんど(95%ぐらい)で、この店は慈善団体か!と一瞬内面でキレた瞬間もあったが、冷静に対処することができた。

ランチの時点で予算達成したのはかなり久々だったのではないかと思う。

 

そして今日は「夜市」という大きなイベントがあった。自分のお店は今回初めて夜市向けの店を出店した。商品は「電球型のコップの底にLEDライトが光ってるドリンク」だった。

それがめちゃくちゃ売れた。らしい。

自分はお店の中でひたすら普通の大きさの氷を砕く作業に従事していた。約3時間。

外は暑かったから中でこの単純作業をひたすらやることは結果的に良かったのではないかと思う。

神戸牛などのお肉や温かい食べ物はあまり売れなかった。こんな暑い中よう食べんよね。

 

仕事をしてて思ったのは、みんな「やらされている」感を過度に感じすぎではないかということだ。なにをするにせよ、自分にとって良い経験ができればそれで、それでもまだ足りないのであれば自分の中で確信が持てるまでより頑張ろうとすればよい。

やらされてる、という受け身の姿勢ではなかなか成長できないし、それは受け身の人が人生において普通に損してしまうと思う。

 

バイト後の飲み会も楽しかった。やっぱりGIのメンバーが好きだ。

 

そしてバイト後にかわとnoteについて話した。わざわざ自分が向いてると言ってくれたかわに感謝したいし、これから詳しく教えてもらいたい。