最近…

最近日記をサボってしまっている。これは良くない。「書かない習慣」がついてしまうと途端に書かなくなる。なぜなら書かない方が楽だから。

しかし、書くことの意義は大きい。

自分が今はわからなくてもいつかわかる大きな意味を見出すためにもまた今日からしっかりと言葉を紡いでいこうと思います。ふぁいと!

 

今日あったいいこと3つ

・まかないのカツカレーがおいしかった

Suchmos のニューアルバムの先行視聴ができた

・お客さんからマカダミアナッツをもらった!

 

価値観日記

ハワイから来たお客さんに5年前にハワイに行ったことがあるというと、お客さんからまたハワイにおいでよと言われた。以前たまたま気に入られた他のお客さんのことも思い出したが、ハワイ系の人たちと自分は何かバイブスとかが合うのかもしれない。

ハワイに住みたいと思った。

そのためにはお金を稼がなければいけないと思った。

たかこと結婚して、子どもが育つ過程をじっくりと見て、自立したらたかことハワイに住んで料理店でも出したいな〜日本の家庭料理的な。ハワイで結構人気になるんじゃないかな。

お金をしっかりと稼げる自分になりたい。

 

7つの習慣

「人生の責任を引き受ける」という教えは既に自分が実行していた。所謂「自分にベクトルを向けられること」が自立した人の一要素としてあるのだろうと改めて思った。