追いコン

いいこと3つ

・いちかさんと3次会でめっちゃ話せた

・そらおから就活で学んだうちの1つの本質を教えてもらった

・保に自分の総担当のやり方を褒めてもらえた

 

価値観日記

「限られた時間と情報の中から、最適な方法を選ばなければいけない」

という本質をそらおは就活をしていく過程で学んだらしい。

おそらくこれは「選択すること」に主体的になったということなんだと思う。自分にベクトルを向けられる力。

 

結局はやっぱりこの能力が様々なことに影響を与える重要な本質の1つなんだろう。

 

また、いちかさんと話して発見したのは中には自分にベクトルを向けすぎてしまう人もいるということ。確かにそういう人もいておかしくないと思ったが、自分は自分にベクトルを向けすぎたと思ったことが今までほとんどない。

それは何故なのか。

これからぼんやりと頭で考えていきたいと思う。

 

 

とりあえずは、15回生の皆さん

ご卒業おめでとうございます!

これからもたくさん遊びましょう!

 

僕はこれから1年でたくさんの人たちとできるだけ多くの回数この楽しい時間を過ごせるように頑張ります! ああ楽しみ!