知力会 (会社法)

いいこと3つ

・肉巻きがおいしかった

・今日も知力会の2分間スピーチで1番を取れた

・ビールをただで2缶分くらい飲んだ🍺

 

価値観日記

「自分がこれまで努力してきて勝ち取った学歴という権利を正しく使いなさい」という川西さんにはとても共感するところがあったし、本当に利己的な次元を完全に超えている人なんだと思った。

「物事の本質を視る」力を真剣に磨きたいと思う。

そのために、まず財布の整理からしようと思う(笑)

「長財布は1万円札を入れるもの。決してレシート入れではない」

「自分の財務を常に把握しなさい」

これを肝に銘じておきたい。

 

まずは、

①財布から不要なカードを抜く

②不要なレシートも抜く

次に、

③小銭入れやカード入れを買う

④通帳を記帳し、お金の流れを改めて確認

そして、

⑤自分の財務状況を家計簿に書く(アプリでも可)

これを今週中にやる!!!