京都のタクシー

いいこと3つ

・よく寝れた(9時間睡眠)

・ おばあちゃんからお小遣いをもらった!

・大浴場に入れた&ウェルチ買ってもらえた

 

価値観日記

 

京都のタクシーに乗った。

おそらく、京都大学に落ちたあの日以来だった気がする。

あれから3年の月日が経った。

自分は本当にいろいろと成長できたと思う。

 

静ばあちゃんの話をお母さん、おばあちゃん、自分の3人で話している時にとても心が動いた。自分の物事を柔軟に捉えようとする力はもしかしたら静ばあちゃん譲りのものなのかもしれない。人は長くても90年くらいで死ぬ。

生きている間にいろいろな人のエッセンスを吸収して、それを下の代に伝えていきたい。

それはこれからの1年で実際に実践していく。

 

「恩返し」というものを大切にしたいと思ったら、やはり自分はフィードフォースに入社したい。今まで自分が築いてきた大切な価値観を初めて全肯定してくれた場所。それだけで大きな恩をもらった気がする。