死ぬ日から考える

いいこと3つ

・日高君からお土産をもらった

・明日は[Alexandros]のライブ!

スキルアップメンバーと楽しく話せた

 

価値観日記(7つの習慣)

自分が死んで葬式が開かれている時に、みんなから自分のことを何と語ってほしいか

 

・自分がやりたいことに対して素直に全力で取り組んでいた

・誰よりも身内を大切にしていた

・周囲の人とうまく協力して良いチームを作っていた

・いつも変化し、成長し続けていた

 

◎たかこと子ども2人と楽しく幸せに暮らし、仕事においてもみんなをまとめる役割を全うし、多くのメンバーのパフォーマンスを上げた偉大な成績を残した。

 

こんな感じか。

 

あと、今日はフィードフォースと内定後面談だった。改めてこの会社で働きたいと思った。

井形さんという京大卒、新卒3年目の人と話した。とてもいい人だった。

やっぱり「誰と働くか」が自分にとっては大事なんだと思った。

本当にマッチングしている企業の内定を得ることができて本当に良かった。

 

7つの習慣の要約

自立するためには「反応を選択する」ことが大事である

 

スキルアップと雑談した時にエッセンシャル思考の要約を求められたがあまり上手くできなかった

できたのは、

 

エッセンシャル思考

・バッファについて

・予定を詰め過ぎず、やることを1つに絞って集中してやる

 

ぐらいだった。すぐに説明できることがそれほど頭に思い浮かばなかった。まだまだ定着していないということがわかったので、もう1度読む機会を作りたい。

 

明日はたかこと[Alexandros]のライブに行くのがとても楽しみだ。最高の時間を過ごせますように。