イチロー

いいこと3つ

・黒澤で1人の女性客といい感じにコミュニーケーションがとれた

・ご飯食べながら給料もらえた

7つの習慣の第2章を読み切った

 

価値観日記

自分はある程度創造性の余地が残されている職につきたい。

神戸牛専門店と阪急の案内スタッフを比べるのが1番わかりやすい。自分がどれだけ工夫する余地が残されているかによって、楽しめるかどうかが全然変わってくる。

単価の高い商品を扱う店は高い交渉力が問われる。だからこそ工夫する余地があって面白いのだろう。あくまでバイト視点の話であるが。

 

7つの習慣

【第3章】

第1問

もし、常日頃から行っていれば、あなたの私生活の質を著しく向上させる活動が一つあるとするなら、それは何だろうか。

→読書。運動。筋トレ。

特に「読書」

 

第2問

同じように、あなたの仕事の業績または結果を向上させる活動が一つあるとするなら、それは何だろうか。

→読書

 

 

【4月前半の予定(目標)】

神戸牛→週2

プログラボ→まだやらなくていい

KLE→4/6,4/7に入るかも

 

就活→現在(3/21時点)は、全然予定が埋まっていない。とりあえずES出すけど、4月前半に面接してくれる企業あるのかな、、?

 

遊び→新入生と家で遊ぶ会を2回くらい開催したい。

 

 

イチロー

「他人よりもがんばるのは続かない。自分らしくがんばる。」

自分の中のはかりを使いながら少しずつ自分の限界を超えていく。

 

好きなことを素直にやる。

できることをやるのではない。

好きなこと、やってみたいをやっていれば後悔はしない。