久しぶりの炒め物

いいこと3つ

・10時前まで眠れた。9時間睡眠。

・たかこがお昼ご飯を作ってくれた

・山畑さんがいい感じのメールを送ってくれた。社長と会えるかも

 

価値観日記 (7つの習慣)

「個人的なミッション・ステートメント」はつまり、自己分析の一環であると思った。

ミッション・ステートメントは短期間に書けるものではない。深い反省、注意深い分析、入念な表現、そして多くの書き直しを経なければ、完成には至らない。本当に自分のものにするには、あるいはそれが自分の心の奥底の価値観と方向性を十分に表現できるまでは、数週間あるいは数ヶ月を要するかもしれない。そして何度も復習を重ね、年月と共に理解が深まり、状況が変化していくに伴い、細かい修正を加えることが望ましいだろう。

これこそが自己分析の本質を表した言葉であると思った。

ミッション・ステートメントはあなたの憲法であり、しっかりとしたビジョンと価値観の表現である。

 

3月末までに自分のミッション・ステートメントを書き上げたいと思う。書き上げる過程が最終的な文書と同じくらい重要だ。

 

今日公開されたサカナクションの新曲、

「ナイロンの糸」

を聴きながら深く深く自分の奥底の価値観へと潜っていきたいと思う。

新アルバムは音作りがとても良さそうで期待が高まる。

 

頑張ったこと

・SPIの勉強をした

 

その他日記

サンボマスター&武井壮のラジオを聴いた。

武井壮の「成長を見せたい」

「最初は最下位でもそこから這い上がっていく過程を視聴者に見せて、過程の重要さを伝えたい」

と話していたのが印象に残った。

何か伝えたいことが明確にある人は消費されがちな芸能界でも生き残ることができるのだろう。また聴こうかな。

 

あとは風呂に入っている時に稲垣ゼミに新しく入ってくる3回生の歓迎会をどうするかを少し考えた。

そもそも自分たちはいつ歓迎会をしてもはったのかも定かではない。

ピザパして自己紹介ジェンガして、三宮のケーキ買ってきたやつをみんなで食べればいい感じじゃね?というのが何となくのイメージ。

俺の家でチーズタッカルビ作って振る舞うのもありかもしれないと思った。5月か6月くらいに。ゼミは4回生でそこそこ大事な1コミュニティになりそうなので、できるだけ3回生の後輩とも仲良くしたいな。

とりあえず自分たちのゼミがいつになるのかを明日メールで稲垣先生に打診してみよう。