よく寝た日

いいこと3つ

・たかことすごせた

・阪急バイト定時退社できた

・ペアリング買えた

・卒論進めた

 

価値観日記

 

仕事は楽しいかね?

 

「困難というのは 、一つひとつが実地演習を始める合図だ 。試すことは 、一つひとつが世の中への問いかけだ 。答えというのは 、一つひとつが旅だ 。旅程の計画は人生に任せておけばいい 。きみの仕事は 、光を集めることとカメラを持っていくことなんだから 」

ーマックス・エルモア

 

金持ち遠いのキャッシュフロー・クワドラント

私は1014回失敗したわけではない。

何がうまくいかないかを見つけることに1014回成功したのだ。

トーマス・エジソン

 

知力会を作った川西さんは、学力の高い学生、これまで他の人よりも努力してきた学生が社会のシステムにいいように利用されてしまい、なかなか富を築き幸せになれない理不尽さを是正しようとして知力会を作ろうとしたのだろうと思った。

努力しても報われない

この理不尽さをなくすために知力会を作ったのかな。

だとしたら、その知力会を自分はもっと最大限に活用するべきだし、もっと自分の影響力を広げていきたいと思った。