いちご大福パーティ

いいこと3つ

・いちご大福がおいしかった

BOOKOFFでまだ見れていなかった200円本棚を発見した

カルーアミルクがおいしかった

・緑の敷物をどけて整理した。夏っぽくなった

 

価値観日記

「思考は現実化する」は名著感があるが、古本屋で見つかれば買えばいいと思った。iPhoneKindleでいつでも読めるので、焦って読む必要はないと思った。

 

生き方の発見(船井幸雄)

「思ったことは実現する」←人生のたった一つの定理

これは思考は現実化すると同義だと思った。

自分の中では思ったことを口に出し、行動するまでが1セットだと考えている。

 

「単純万能」「シンプルが1番」

ヴィエリスのインターンで会った京大院の人がこの本質を掴んでいると思った。

「これは簡単だ」そう言うもしくはそう考えることによって遠くにありそうな問題解決策を近くに寄せつける。これは超難解な数学問題を解いてしまう数学者と同じ部分があると思う。