サービスデザイン推進協議会

久々にニュースを見た。

するとこんな話題が。

 

政府が持続化給付金を事業者に渡す際に電通を通していたのだが、その電通と政府の間に介在したこの謎の存在。ここで20億が中抜きされている。どういうことなのだろう。

直感的にこれはかなり怪しいと思ったが、真偽は明らかでない。2週間後くらいに何か動いているだろう。

 

そういえば、ニュースといえば、最近妨害ノイズのようなニュースが多い気がする。具体的には思い出せないのだが、2,3個「これはわざわざ取り立てるほどのことか?」といったニュースを見た気がする。

知力会的な視点で見ると、これは裏の衆議院議会で何か国民に知られたくないような法案が通ろうとしてるかもしれないと疑った方がいい。

そもそもこのコロナの状況下なので、普段よりはそういう危険な法案をこっそり通している可能性が高いはずだ。

ということでそういうことを疑いながら、明日衆議院議会の状況を調べてみたいと思う。

以上