1年ぶりの…

メールで1年前の価値観発見記事を見て、久々にここへ。

今日から、6人のチームをまとめあげるマネジメントの役割がスタートした。

正直楽ではなく大変だが、どこか大きなやりがいを感じる。

GIの頃に総担当をしていた時と同じ感覚。


「自分以外の人の時間を大切にしたい」

この価値観が自分の根本にあり、それに基づく行動であればモチベーションがかなり高くなることに今回気づいた。自分が社会人として仕事を始めてから初めて気づいた。

だから、今日はとても尊い日。


上司である稲垣さんからもお褒めの言葉をいただいた。他の人が自分のことを評価してくれたらしい。

「この類の業務は、できる人とできない人が分かれる。君はどうやらできる方らしいね。期待してたけど、期待以上だったよ。」


他の人のためなら頑張ろうとしなくてもめちゃくちゃ頑張れる。楽しく頑張れる。やりがいを感じられる。


こんな自分の意外な側面に驚きながらも、これからしっかりと頑張っていきたいと思った。

自分の中に見つけたこの才能の芽、大切に育てていきたいな。