フィードフォース最終面接前準備

マッチしている2つの価値観

1. 新しいものに対する好奇心や姿勢

2. 他の人をサポートしたり、マネジメントしたりすることに喜びを 感じる

 

 

自分の理想の働き方

・働くことを楽しみたい

・「価値ある」と思うものを広げる活動をしたい

・思いついたことをすぐに行動に移したい

・チームの力を最大化するには何をすればいいかを考える

・頭を使い続けたい

・世界に影響を与えているという実感を持ち続けたい

 

自己PR

1. 自己内省力がある

 


学生時代に頑張ったこと まとめ ES

★成果は2つ。

「33人の受験生に大きな満足を与えることができたこと」
「企画メンバーに達成感を味わってもらえたこと」

 

具体的な説明

1→アンケート結果では31人の受験生が5段階の最高評価をつけた。(「期待以上だった」の回答)4月に4人の人がわざわざお礼を言いにきてくれるぐらいの感動を与えた。

2→企画メンバー全員の意見を反映しながらイベントを作っていった。

 


★行動

「期待以上の体験を受験生に届ける」
「メンバーの意見を出しやすくした」

 

具体的な説明

1→当日の様子や注意点、気持ちの持ち方などに留まらず、大学生活の楽しい話をして受験後の生活をイメージしてモチベーションを高めてもらった。

2→意見を出しづらい子には事前に話し合うテーマについて考えてきてもらう工夫をした。

 


★得られたもの

1→参加者に対して大きな感動を与えるための想像力や構想力

2→メンバー全員を活かしてチームの力を最大化する能力

 


★自分の素質

1→「自分が価値があると思ったことへの自信」「エンターテイメント精神」

2→「時間を大切にする」「自分が嫌なことを人にしない」