決算対応、日立社員との飲み🍺

今日は秋葉原オフィスへ出社した。

結果的に業務はある意味転職してから1番忙しい日だったと思う。

決算対応においてイレギュラーが発生した際にそれを確認する必要があり、期限は翌日というパターンが多かったので、予想よりもやることが多くなり少し焦った。

しかし、これくらい刺激や負荷があった方が楽しい。

 

EasSの定例が終わった後に、川上さん、齋藤さんの3人で飲みに行った。話の主なテーマは海外駐在の話で、2人とも5年以上は海外駐在を経験していてすごいと思った。上長に海外駐在の機会があれば行きたいと普段から伝えていくといいというアドバイスをもらった。会社の人とする久々の飲み会でとても楽しく充実した1日となった。EaaS事業計画ももっと頑張っていきたいと思う。

 

価値観日記

・業務量を増やして、少し負荷が高い状況にした方が仕事バンバン捌けて楽しくなる

・海外は文化の違い、価値観の違い、発展の速度など、日本と違うことだらけなので、3年くらい住むと面白い

・普段から自分ができたら良いなぁと思うことは口に出して上長に伝えておく。これは前職の失敗を活かした行動でもある。