和歌山旅行1日目 美味しいもの食べまくり

朝5時に起床して、8時に和歌山着。

友ヶ島という無人島へ行き2時間弱のハイキング、景観を楽しんだ。

その後、和食の美味しい昼ご飯を食べ、

絶景の温泉で昼寝をしながらゆっくり楽しみ、

父の家へ行き最高級に美味しいフルーツスイーツを食べた。

その後夕方の昼寝をした後に、近くの鉄板焼き屋さんで黒毛和牛のヒレ肉を食べたが美味しかった。

 

価値観日記

昼寝は幸せ、たった5分弱しか経っていないのに夢の中だと1時間以上過ぎたように感じる瞬間があったのが面白かった。

 

ふと、自らの価値観をどれだけ実践できるているかがわかるツールを整えるべきかと思った。

リストがあって、その日にどれを意識できたのかを日々取り出す。といったものだが、果たしてそれは作れるのか。

 

鉄板焼き屋さんのシェフは別れ際にたくさん話してくれたが、それまでは寡黙な人だと思っていたので、調理中に話しかけておけばより良かったという軽い反省が父私ともにあった。

相手が〇〇そうだから〇〇しないというのは相手のことを思ってのことだと一見見えるが、機会を損失している可能性もあるのだと思った瞬間で学びだった。

 

3つの目標指針

「静」と「動」を突き詰める

→昼寝とハイキング

「旅」をたくさんする

→現在和歌山旅行中
「新しい人」に出会う

→店の人


5つの数値目標

7時間の睡眠をとる→昼寝で◯
52冊の本を読む→54冊◎
6回の旅をする→5回達成
30人の新しい人に出会う→?
3人の素晴らしい人に出会う→2人達成