帰省3日目 浅野・宮原

今日も在宅。決算の原さんとの引き継ぎ。

途中眠くなってしまい申し訳なかった。

まじで眠気がすごいタイミングは不可抗力。

夜はEaaS打合せ。予定を入れていたのに永遠に終わらなくて憤慨していた。

この定時後に2時間半の定例が入る慣習はあまり良くない状況だと思うので、淀川さんに面談で相談するつもり。淀川さんとの面談に備えて伝えるべき要点をまとめよう。

 

仕事終わりには、浅野の家に行って彼女さん、宮原の4人でサムギョプサルを食べたがとても美味しかった。昔の話などをすると帰省したという実感が湧き、嬉しかった。彼女さんともお近づきになれたので良かった。

ケミカルブラザーズが来日するようなので、行ってみようかと少し思った。

 

ラジオ英会話を寝る前もして、2回分したのが偉かった。

 

淀川さん面談 相談事項

現状

・仕事は概ね問題なし(月次報告資料、見通し集計)

・英語はあまりキャッチアップできている気がしないが、どうすれば良いか

・環境KPIが暗礁

・EaaSが自信ない、MTG設定がかなり負担(原さん、田中さん同じ認識)

 

今後

・駐在の機会があれば行ってみたい

・短期でも良い、機会があれば繋いでほしい

 

価値観日記

★行きたいと思ったライブには行く

★物よりも経験重視した方が人生は幸せ

★自分の思考を言語化するのも1つのアウトプット行動

★友達は大切にする

★いつもお世話になっている人には自分が何かGIVEすることを特に意識する

ハンターハンターは聖書なので早く読む