帰省2日目

今日は実家で起きたが、眠気がすごかった。

豪華な朝ごはんを食べて在宅勤務。

今日も主に決算関係の仕事をした。

 

終業後に京都へ行き、みっちーと夜ご飯を食べた。とても雰囲気が良く料理が美味しいお店だった。話した内容は、自分の近況やみっちーの新入社員研修の内容、海外の話など。

 

帰りの阪急電車に乗ろうとしたら人身事故で乗れず、急遽JRルートに切り替えてギリギリ帰れた。吹田駅まで迎えに来てくれた母に感謝。

 

価値観日記(★は一言まとめ)

・自分は仕事において何をしたいのか?をもう少し明確化すべきだとみっちーに話しながら思った。現状は、

①海外出張へ行く

②海外駐在の機会に飛び込む

③資格を取る(FASS)

などになるだろうか。

★自分の今欲するものを明確化しておき、周囲に伝える

 

・京都の街は、社会人になってから多分初めて来たが、少し遠い土地のほのかな懐かしさを感じた。河原町→京都の道を歩いたからか、就活時代の思い出しかほぼ思い浮かばなかった。

長年大きな憧れを持って輝いていた京都の街だが、今日行った時は自分とあまり関係ない遠い場所のように感じ、神戸の方が好きだと自然と思った。絶対に好きになれないと思っていた大学受験後の神戸でやった将棋の団体戦の時の感情が懐かしい。住めば都というけど、本当にそうなんだなと実感した瞬間だった。

来週行く予定があるので、とても楽しみだ。

★最初は絶対好きになれないと思うものでも、時を重ねれば大事なものになる。