かずみの妹

今日は朝9時半に起きた。実に9時間半睡眠をしていた。

その後、唐揚げをあげたり、図書館へ行ったり100均へ行ったりとやるべきことをテキパキとこなした後、3ヶ月ぶりに資格勉強に取り組んだ。思ったよりも忘れてしまっていた。

これから頑張ってコツコツやっていこう。

夜はJINSのメガネの歪みを矯正してもらい、かずみの妹とかずみ、くぼの4人で飲んだ。

かずみの妹は恥ずかしかったのか、あまり自分たちとは話をせずほぼ姉と2人で話していた。

こんなに仲の良い姉妹も珍しいと思いながら、自分たちはなぜ呼ばれたんだと思いながらも少し微笑ましい、そんな会だった。

自由奔放なところが、どこか1年前に付き合った祐希と重なるところがあって、やはり自分はこのタイプの女性とは結ばれる運命ではないのだろうと再認識した。

夜は久々にアンを読み進めた。

いきなり閉ざされる若い命、意外なる縁、絶対に分かり合えないと思っていた人との和解など、本当にたくさんの人生が詰め込まれている。自分はアンに似ている。

アンのように、人生に絶望してしまっている人を本気で助けたい。そう思う夜だった。

 

価値観日記

・人は愛するものがあるかぎり、決して貧しくはない

・絶対に分かり合えない人とでも、自分が真心を込めて寄り添えば分かり合える

・毎日の生活を冒険のように楽しむ

・「あなたをわかりたい」と正面から伝える