下期キックオフ会

今日は下期キックオフ会だった。様々な人と話せて楽しかったが、渡邊さんから英語話したくて入ったならもっと本気で挑んだ方が良いとアドバイスを受けた。

自分が引っかかっていた部分にがっつりと喝を入れてもらったような感覚だった。

受け身では英語は身につかない。

まずは自分ができることから始めないといけない。

 

価値観日記

・今が恵まれた環境であることを認識する

・その環境は限られた時間であることも認識する

・他の人の役に立たないとお役御免になることも理解する

・その上で自分が最低限のレベルに達成できるよう全力を尽くすことを決意する

・行動に落とし込み、日進月歩で成長する