淳平の誕生日

いいこと3つ

・淳平の誕生日に気づいて最初に祝ってあげられた

・神戸牛のバイトで9万売り上げた

・卒論進めた

 

価値観日記

 

この日記を始めてから初めての家族の誕生日。

そういえばそろそろ自分の誕生日か。

神戸牛の売上9万達成(今日1日の予算が10万)は自分でも本当にすごいと思う。

何故こんなにうまくいくのかはわからないが、今日やりながら思ったのは、

「チャンスはしっかりと準備している人のところに来る」

ということだ。

自分は毎回あとどれくらいで予算に届くかを暇な時間にメモすることを最近よくしているが、これが割と大事なことなのかなと思う。

チャンスが来ても、準備をしていなければそれがどれくらい大きなチャンスなのかがわからないし、どれくらい自分が挑戦して成功を掴み取れるのかもわからない。

「準備をして来たるべき時を待ち、チャンスが来た瞬間にそれをチャンスだと正しく認識して、すぐさま全力飛びつく」

これが大事なことだと思う。

 

仮説思考第1章のまとめは明日で。この本は割とあっさりと読めそうでいい感じ。