久々に くるみんの夜カフェ

2020年4月〜現在までは3年日記に

日記をつけていたが、ミッションステートメントを書くタイミングで久々にこの日記の存在を思い出し、過去の文章を見ると質の高さに驚いたので、今後価値観について考えた時はここに記していきたいと思う。

 

今日は仕事終わりにくるみんの夜カフェへ顔を出した。

彼女は社長メシというイベントで1度あったきりの人だったが、

インスタで繋がっていて、ストーリーを見ていると自分の興味関心を大切にして行動している人だと思っていたので、今回の不定期イベントに来てみた。

 

DIY感のある空間で落ち着いた。

1人で全て切り盛りするってとても大変なんだろうなぁと思いつつ、自分が好きなことに正面から向き合っている姿はとても素敵だと思ったし、尊敬の念も感じた。

 

自分もこれくらい素直に正面から取り組める好きなものに気づきたい。おそらく既に遭っているような気もするが、まだ見当がつかないし、確信も持てていない。

 

自分の興味の赴くがままに飛び込んだが、

結果的には一昨日新たに作成したGIVEリスト(『君と会えたから…』参照)を図らずも達成できた。人の役に立つ、人を応援する、人に興味を持つことってじんわりと自分の心を満たしてくれるんだと思った。

 

他者理解、相互依存へと大きな一歩を踏み出した日かもしれない。

 

今週は赤毛のアンという素晴らしい小説にも出会えたし、ハリーさんの刺激でミッションステートメントをじっくり腰を据えて書き進められているし、本当に長い人生におけるとても大切な1週間に後から振り返ってなりそうな気がしている。

 

P.S. このブログの過去記事を読んでいたら久々に『富の福音』を読みたくなった。多分今読んでも切れ味最強。笑