和歌山最終日 大阪帰宅

今日はホテルで起床。美味しい朝食バイキングを食べて、車でトレトレ市場へ行ってお土産を買い、父の家に帰った。その後駅に昼ご飯を食べに行き、海鮮丼を食べて食後のコーヒーを飲んでゆっくりしてから大阪の帰路へついた。

帰りに宮原の個展に寄ろうとしたが、電車を乗り過ごしたのと在廊していないようだったので、やめてそのまま帰った。

乗り過ごしてやめたのは、最近自分の目の前に起こることを何かのメッセージと受け取って次の行動を決めようとする意志が強くなったからだと思う。乗り過ごすということは、そういうことなのだろうと思ってそのまま帰った。宮原もごめんと言っていたので、行かないことにしていたとしても特に大きな失望はないだろう。

 

価値観日記

・親への感謝を忘れず、伝えるべきことはその場で言っておく

・第三の習慣をこれから高めていく

・相手を受け入れる姿勢のマインドセット

 

母と話していたら、海外旅行資金を貯めていることがわかったので、カナダ旅行に行こうと普通に誘った。100万円も貯金があるなら余裕だと思うし、誘われ待ちだったら今自分が先約入れておくしかないなと直感的に思った。

 

夜に読む本がなかったので、実家に置いておいた7つの習慣を開いた。最近読んでいなかった唯一の章である第3の習慣を読んでみたら、今自分がやるべきことはまさにこれだと思った。

ミッション・ステートメントは書き上げたが、まだ走り出せてない感、おそらくそれは第三の習慣の実行に関わっているのだろう。

 

明日はりょうと会い、夜に福与さん、藤嵜さんと飲む予定。特に夜の藤嵜さんについては、どんな会話ができるかがとても楽しみだ。