最高の年休日 りょう、藤嵜さん、福与さん

今日は最高な日だった。年間トップ5に入るくらいの。

朝から神戸へ出かけて、りょうとパンを食べながら話した。りょうの強み分析で、コミュ力を洞察力と適応力に分解するのは面白かった。

 

その後は1人でゆっくり神戸を探索した。

異人館まで登ってベンチで2時間くらい本を読んだのが至福の時間だった。

 

夜は福与さん、藤嵜さん、城間くんの3人と飲んだ。深い話にガンガン引っ張っていったが、3人とも満足してもらえたみたいで良かった。

深い本質的な話は、それを普段考えていない人だと固まってしまうんだという場面を改めて体験したので、藤嵜さんやりょうと話す話は誰とでも自然にできるものではないようだった。気づきであった。

藤嵜さんは実際に会うとななっぺにとても雰囲気が似てて少しびっくりした。顔の面影が少しののかさんに似ている気がして少し懐かしかった。城間くんは実際に会うとなるほど人懐っこい子なんだなと思った。実際に対面で会わないとわからないことはたくさんあるな。

 

価値観日記

パートナーの要素(ビジネスマンの父より〜)

①魅力

②気品

③頭の良さ

 

他人の性格のうち好ましいと思う特質(4〜8個)

①筋肉?

②他者への思いやり

③センス

④勤勉さ

⑤純粋さ

⑥行動力

⑦カリスマ性

 

ノブレス・オブリージュ

福与さん…他人に置くもの

城間くん…結果で測るもの

 

自分から球を投げてみる、相手の反応を伺う

⚪︎なのか×なのか?

投げないと始まらない

 

自分のコンプレックスを良いと思ってくれる人が自分にとって大切な人。