壁の人生哲学

昨日mineoのeSIM切り替えが上手くいかず、

絶望していた。火曜に試してダメで、今日電話問い合わせしてみてもダメだったのだ。

再発行をしたので、次こそはいけるだろうと思っていたところで同じエラーが出てダメだった時のもう上手くいかないのではないか…?と感じた瞬間の大きな引っ掛かりを持ってしまった気分は最悪だった。

怒りなどいろんな感情に支配されて、何も手につかなかった。そこで寝たわけだが、

今日の午後に再度トライしたら割とすんなりと解決した。

 

どんな大きな問題(例えそれが今回のように些細であっても。いや、些細だからこそ神経に障るのかもしれないが)でも、次の日、1週間後には必ずなんだかんだで解決している。

そう思いながら気楽に生きるのが大事。

短い人生。どうせなら気持ちは軽くいこう。