黒澤

いいこと3つ

・バイト終わりに日本酒飲ませてもらえた

ブックオフで本を買えた

・マルハチで買い物できた

・豆ごはんがおいしかった

・腹筋ローラーが届いた

 

価値観日記

「伝票の渡し方」

「お茶を持っていくときのタイミング」

「出口で荷物を持ってあげること」

の3つを鍵本さんから学んだ。

 

また、「異文化の人たちともっとコミュニケーションをスムーズにとれるようになりたい」という願望を持つようになった。

 

それを達成するための方法として、

①積極的に異文化の人と関わる

②英語力を向上させる

③最終目標を設定する

の3つがあげられると思った。

 

具体的な行動としては、

①7月上旬のSINGに積極的に参加する。

TOEICを10月までに受けることにし、7月から英語の勉強を日課にする。

③異文化の人とのコミュニケーション能力、英語力の向上の結果、バロセロナでの論文発表の時に何を言っているのか答えられるようにしておく。