明日から現場配属

 

ふと思いついた考え方。

 

自分の人生の擬人化

対局1手目投了

試合が始まる前に終わってる

 

将棋ウォーズをやろうとした時にたまに1手目で相手が投了をして終わる。もちろん自分の勝ち。しかし、とても残念な気持ちになる。

もっと俺を楽しませてくれよ。

そう思ってしまう。

 

それは自分の人生にも言えるのではないか。

自分が最初から諦めてしまう時、それはきっと自分の人生に残念がられてしまうだろう。

もっとお前ならやれると思ってたのに、残念だ。

そう思われてしまうのは自分の人生に対して失礼だ。

自分に恥じない生き方をする。

 

これはそのための考え方の1つなのかもしれない。

自分をあっと驚かせ、感動させる経験。

それが人生の意味なのではないかなと思う。

 

明日から現場配属だ。

2020年下半期は虹色の思い出にしてみせる。

上半期はいろんなことがあった。

入院から始まり、いろんな人と旅行へ行ったり、バイトを頑張ったり、愛する人と別れたり、本をひたすら読んだり、研修でボコボコにされたりと比較的幅の広い経験をした気がする。あ、あと筋トレも頑張ったね。笑

 

店舗での目標は、

「置かれた環境に言い訳せず、現状を受け入れて、常に与えられる価値を考える」

ことだ。

これを真剣にコミットしていきたいと思う。

同期とも繋がりながら頑張りたいな。