全力!最も頑張れた日 将棋 Excel

今日は転職入社してから最も自分なりに頑張れた日だと思う。

EaaSの幹部報告資料の大詰め日だったが、今日に関しては自分が最前線に立ち、原さんの協力を得ながらも自分で主体的に業務を進めることができた。

大変ではあったが、同時に大きな成長も感じられたので、やりがいがあった。

 

また、打合せでたまたまおすすめしてもらったExcelの本が実は既に借りていて家にあることがわかった時には少し感動した。いろいろな物事が繋がり始めていると感じざるを得ない。

 

また、将棋部の合宿にもお誘いを受けた。

空いてる日だったので快諾させていただいた。

 

入社後3ヶ月経ったが、ようやく1つのスタートラインに立てた気がする。

これからも頑張って成長したい。

 

価値観日記

これまでは、先輩から振ってもらった仕事や漏れてこぼれ落ちてくる仕事などに取り組む「後方支援」だったが、今後は今日のように、できるかわからない難しい仕事でも、自分が率先してぶつかっていき、主体的に取り組む「切り込み隊長」のような姿勢を持つべきだと思った。

後ろには先輩たちが控えてくれているので、自分ができるかできないかは気にしなくていい。

ぶつかった分だけ大きく成長できる。

そう思いながら仕事をしていこう。

こう思えたのは、大きな価値観における前進の一歩だと思う。